ゲー募録 2019年6月分

本ページで対象とする精通度:★★★★★

(各ゲームに精通)

所要時間:約4分(最低限) or 約5分(たっぷり) or 約5分(全て)

 

目次

最低限の文章で済ませたい方には「」の項目のみ、たっぷり読みたい方には「」の項目も追加で読んで頂ければ幸いです。

それらを読んでもなお飽き足らないのであれば、末尾が空欄の項目も是非読んで下さい。

1.ゲー募ランキング ベスト9 ★

僕の今月分のゲー募の成果を、ゲームごとの金額とコメントを添えて、金額が高い順に公開しています。

2.結果を振り返って ☆

上記を元に、ゲームジャンルごとのタイトル数と金額の合計・平均をまとめています。

3.最後に

本ページについての、あとがきです。

 

1/3 ゲー募ランキング ベスト6 ★

「ゲー募」って何ぞや?という方は、まず「1円から出来る、ゲームで募金」をご覧ください。

本ページでは、今月分のゲー募の成果をまとめています。ランキング数と実際のゲーム数が異なる場合もあるので悪しからず。

ただ、都合により前月までに紹介済みのゲームは一部を除き、コメントや画像を省かせて頂いています。

他の月のゲー募録を知りたい方は、こちらへ御越し下さい。

 

1位:鉄拳7 105円 (前月1位、累計698円)

1度でも、こちらが死体蹴りした途端、普段は死体蹴りをしないがタガが外れた様に死体蹴りしまくる方が居て戦慄を覚えました。

これまで逃げ回る人に勝ったら、逃げてないで攻めて来いよ、との意も込めて死体蹴りをした物ですが、やめる事としました。

そもそも今や目に付くライバルは逃げ回る人ばかりな訳ですが、客層の7割とされるカジュアル層も逃げ回る人なのでしょうか。

 

2位:魔法大作戦 27円 (前月7位、累計219円) ※レビューあり

別に段階式攻略法など意識せずとも、5面まで一番下でボムを使いまくって、6面から前に出ても難なくクリア出来るんですよね。

かと言って2周目は全く歯が立たないので、どうしたものかと。いっそ全てのガチ避けを排除するレベルでボムりまくってみますか。

 

3位:スラッシュラリー 10円 (前月圏外、累計11円)

気が付けばハマりました。とにかく3面以降は時間がタイト過ぎるとは言え、今回ほどライン取りを意識したのは初めてでした。

 

4位タイ(1/2):ソニックマニア 2円 (NEW !)

海外の「ソニックマニア」が贈る、新たなる2Dソニック。メガドラ以上セガサターン未満を意識した作りは、歴史のIFを感じさせる。

極論を言えば個人的にムービーゲーみたいな物だと思いますが、遊べば毎度そんな理屈を忘れさせて熱中させてくれますね。

なおソニックではありますが、ミーンビーンマシーンの腕も磨いておいた方が、よろしいかと。別に初代ぷよぷよでも良いですが。

 

4位タイ(2/2):ミスタードリラー 2円 (前月5位、累計573円) ※レビューあり

6位タイ(1/6):パズルボブル 1円 (前月9位、累計11円)

 

6位タイ(2/6):ステーションメモリーズ! 1円 (前月3位、累計17円)

僕には旅行の習慣が無く、すぐ飽きてしまった上にログインしないでいると通知が鬱陶しいのでアンインストールしてしまいました。

正直、何でもかんでもゲー募に当てはめる事の限界を感じる一作でした。

 

6位タイ(3/6):キング・オブ・ザ・モンスターズ 1円 (NEW !)

日本を舞台に怪獣やヒーローが大暴れ。大都市をぶっ壊しながら繰り広げるプロレスは、さながら往年の特撮番組。

…なんて書いてみましたが、1人にすら勝てず終わりました。エキサイティングアワーもですが、プロレスゲーは合わないのかなぁ。

 

6位タイ(4/6):エースコンバット5 1円 (前月圏外、累計4円)

6位タイ(5/6):ファイナルファイト 1円 (前月圏外、累計119円)

6位タイ(6/6):ニンジャウォーリアーズ 1円 (前月圏外、累計2円)

  

2/3 結果を振り返って ☆

本項では、上記を元に、ゲームジャンルごとのタイトル数と金額の合計・平均を表にまとめ、グラフ化しています。

ジャンル名 タイトル数 合計 平均
アクション 5  7  1.4 
シューティング 2  28  14 
パズル 1  1  1 
格闘 1  105  105 
位置 1  1  1 
レース 1 10 10
合計 11  152  13.82 

 

 

これまで僕は牛乳を、お茶代わりに飲んでいました。だって、おいしいんですもの。

それで下痢に悩んだ挙句、健康診断で中性脂肪が基準値の倍以上となる異常事態で、担当の方から注意を受ける程でした。

そこでアドバイスを基に、牛乳を1日1杯に抑え、ついでに、お昼に野菜を多めに取って階段の昇り降りを意識しました。

その結果、みごと次回の健康診断で中性脂肪を3分の1以下にまで減らす事が出来たのです。

ただ、このクソ暑い時期に階段の昇り降りは地獄どころか命に関わりかねないので、涼しくなった頃にでも再開する事とします。

ともあれ、これもまた人との関わりが僕にプラスをもたらした一例な訳ですね。

これまでの合算は13,723円です。これで、これで、微量栄養素パウダー5647袋分の資金を寄付したことになります。

参考リンク:ユニセフってなあに?:子どもと先生の広場:日本ユニセフ協会

↓ゲーセン137回分のお金で、緊急時にもビタミンやミネラルを摂取できる(「写真素材 足成」より引用)。
 

 

3/3 最後に

今回も 公開1日前に数時間かけて完成させ翌日にチェック、という突貫工事でした。

2019/08/17 初公開

 

VGFコンテンツ一覧へ移動

VGFトップページへ移動