ゲー募録 2016年10月分

 

目次

最低限ここだけでも読んで頂きたい項目には「★」、出来れば合わせて読んで頂きたい項目には「☆」が付いています。

それらを読んでもなお飽き足らないのであれば、末尾が空欄の項目も是非読んで下さい。

1.ゲー募ランキング ベスト3 ★

僕の今月分のゲー募の成果を、ゲームごとの金額とコメントを添えて、金額が高い順に公開しています。

2.結果を振り返って ☆

上記を元に、ゲームジャンルごとのタイトル数と金額の合計・平均をまとめています。

3.最後に

本ページについての、あとがきです。

 

1/3 ゲー募ランキング ベスト3 ★

「ゲー募」って何ぞや?という方は、まず「1円から出来る、ゲームで募金」をご覧ください。

本ページでは、今月分のゲー募の成果をまとめています。

ただ、都合により前月までに紹介済みのゲームは一部を除き、コメントや画像を省かせて頂いています。

他の月のゲー募録を知りたい方は、こちらへ御越し下さい。

 

1位:ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥーム 45円 (前月1位、累計119円) ※レビューあり

再三に渡ってレッドドラゴン討伐を止められるのに、そのレッドドラゴンの方が楽で見返りも大きいのは一種の罠なのでしょうか。

 

2位:ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ 4円 (前月2位、累計86円) ※レビューあり

3位:パワースマッシュ3 1円 (前月3位、累計192円) ※レビューあり

 

2/3 結果を振り返って ☆

本項では、上記を元に、ゲームジャンルごとのタイトル数と金額の合計・平均をまとめています。

ジャンル名 タイトル数 合計 平均
アクション 2  49  24.5 
スポーツ 1 → 1  1 
合計 3  50  16.67 


 

 

 

 

↓こちらはジャンルと合計金額のグラフ。
 

ある日、僕 1人で2人分の作業という無茶を命じられた挙句、突っ立ったまま1時間もの人格否定を、くどくど延々と受けました。

僕の通勤に1時間30分かかる事を知った上で、かつ、20時で終わりのところ30分オーバーしていた上で、です。

しかも、感情を逆なでするかの様に、「早く帰りたいよね、ん?」と言いながら延々と人格否定してくる始末でした。

これを境に徐々に体調を崩し始め、中旬に40度近くもの熱が出た事から、1週間の休職を頂く事となりました。

3日くらいで回復しつつあった矢先、上記の人格否定マンが電話で人格否定してきて再び40度近くもの熱が出てしまいました。

不幸にも休職終了ギリギリで熱が下がってしまったのですが、精神面・体調面の懸念から、もう1週間の休職を希望しました。

10月で契約終了なら、そのまま復職しても良かったのですが、もう2ヵ月も働くには休職して完全回復すべきと判断したのです。

診断書も貰いましたが、取締役から直々に電話が掛かってくる程の大事となった挙句、2日で復職を迫られる事態となったのです。

皮肉にも、この一件で完全回復どころか、さらに精神的にも体調的にも追い詰められる事となってしまったのです。

確かに見通しが甘かったかも知れません。それに僕自身、成長のためには厳しい指摘が必要だとVGFで書きました。

ただ、成長に結びつけるにしては、時間も状況も内容も、明らかに間違いであったと言う他ありません。

何より僕が、あれ以上あそこで働けば死ぬかもしれない状況であった点を、ご理解いただきたい。

そもそも、僕は早い段階で10月で契約終了の意思を表明していました。それを半ば無理やり引き延ばしたのは向こうなのです。

これまでの合算は5,541円です。これ+9円で、乳児10人へのHIV/エイズ検査を実施できるだけの資金を寄付したことになります。

参考リンク:ユニセフってなあに?:子どもと先生の広場:日本ユニセフ協会

↓ゲーセン55回分のお金で、生後18か月未満の赤ちゃんを救う(「写真素材 足成」より引用)。
 

 

3/3 最後に

今月のコメントを書いていて辛かったですが、それでも書かずには居られない一件でした。もはや社会問題ですからね。

ピンと来なかった方は、「クラッシャー上司」で検索する事を、お勧めします。

2017/03/31 初公開

 

VGFコンテンツ一覧へ移動

VGFトップページへ移動